数ある営業の中で最強の営業マンを決めよう

よくTibderでデブでも構わない人メッセージ下さいみたいなのみるけどさ、君、痩せようと思わないの?って思う。 最強の営業マン さて、ここからが本題。 いつも駅前でスーツ着た戸建住宅の営業マン達が道行く人に声かけてるんだけど、見るたびに、こんなとこ…

フィリピンに女性管理職が多い本当の理由

どうも、ゆうさくです。 某セブの語学学校のブログを読んだんだが 、ブログによるとどうやらフィリピンは管理職に占める女性の割合世界1位らしい。 実際のデータは知らないけど、俺がセブにいた頃からそんなこと言ってる奴がいたから俺もそうなんだろと思っ…

二極化するセブの日本人たち

どうも、ゆうさくです。 俺は数年間フィリピンのセブ島に住んでいたことがあるのだが、今日はセブにいる日本人について語ろうと思う。 昼間、街を歩いていて、寄ってくるストリートチルドレン達。そんな現状を見て、SNSに発展途上国の問題点を意識高い目線で…

優しくされると好きになっちゃう男の心理

10代の頃、パチンコ屋でバイトしていた。 その時仲良くしていた30代半ばの男の話を書きたいと思う。 ユキヒロさん(仮名)は当時三十代半ばで、パチンコの事もよく知らない俺に色々教えてくれた先輩で、めちゃくちゃ優しかった。 当時の俺はユキヒロさんが何で…

あのドトールがなんと200円! 日本は貧乏になっている!

海外に行って痛感するのは、 「本当に日本は貧乏」 ということ。 クラウドワークスの副社長という人がこんなツイートをして、ネットでちょっとした話題になっている。 こいつに言わせれば、この質と価格は世界水準では全くあっていないらしい。 カフェ好きの…

亀田興毅のポンサクレックとの引退試合について

今更ながら、亀田興毅とポンサクレックとの引退試合についてボクシング好きの俺が書いてみよう。 亀田興毅がボクシング復帰って聞いて、色々楽しみにしてたけど相手がポンサクレックと聞いた時にはなんか虚しくなったし、相変わらずの亀田マッチメイクだなっ…

英検3級の俺が教えるMyの使い方

英語なんてものは基本的に伝わればいいんだけど、出来ればちゃんとした英語喋ったほうがいいよね。 俺も英語はそこまで得意ではないがTinderで数々の外国人とコミュニケーションをとってきた俺が簡単に直せる英語のMyの使い方について解説しよう。 正しいMy…

残業 働き方改革にはペースメーカーが必要

昨今、サービス残業だの残業だの、オーバーワークだの、が問題になっている。 俺も出来れば残業などしたくない。 しかし、大抵の会社にはあると思うが仕事が終わっても定時に帰れない雰囲気。 1番最初には帰れない。誰もが互いを牽制しあってるように見える…

渋谷が疲れる理由を解説しよう

Tinderでカフェ誘って来る女性、大体ア○ウェイ。 どうも、ゆうさくです。 俺は渋谷が嫌いだ。なるべく行きたくない。でも大勢で集まる時なんかがあると、大体渋谷になってしまう。 渋谷に行くのが、とにかく嫌なんだが。 新宿とか池袋のほうが家からの距離は…

SNS疲れなんかに負けないFacebookに頻繁に投稿する層

どうも、ゆうさくです。 都内に住んでるので通勤は毎日満員電車。 すると当然みんなスマホを取り出してゲームとかLINEをやっている。 俺はよく満員電車なんかでゲームなんかできるなぁと感心するが、LINEやってる人なんかはその中身をチラ見すると内容と表情…

飲み会でお酌しないと気が利かない奴みたいな風潮

どうも、ゆうさくです。 今日、若者のビール離れは値段ではないっていうこの記事を見て思ったんだけど酒ほどクソみたいな飲み物は無いと思う。 president.jp 昔はビールやら焼酎を浴びるほど飲んでだが、今でも付き合いで飲むが酔っ払うまで飲むとかはしない…

人は自分に都合のいい情報を集めがち

どうも、ゆうさくです。 ここ4年くらい朝ごはんを食べない生活を続けている。 なぜかというと朝ごはんを食べてたら、起きる時間をもっと早くしなくてはならないというのと、4年も食べてないと朝全然腹が減らなくなってしまった。 食べたらむしろ気持ち悪くな…

人生の大事な決断は自分で決めろ

どうも、ゆうさくです。 以前、株をやりはじめた時にこの本を読んで株の勉強をしてたんだけど、その本の中に 「人生は決断の連続である」と書いてあった。 投資バカの思考法 作者: 藤野英人 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/09/11 メディア:…

訪日外国人増加の訳 東京オリンピックは関係ない

こんにちは、ゆうさくです。 最近、大阪に行くことが多いんですが、道頓堀とか行くと明らかにアジア系の観光客が10年前より増えている。 メディアなどでもインバウンドや爆買いという言葉がよく取り上げられるようになった。 実際下記のグラフは1964年から20…

中小企業VSベンチャー企業

どうも、ゆうさくです。 今日は様々な中小企業とベンチャー企業で働いてきた僕が両者の違いを説明します。

技能実習生奴隷論

最近、日本にも増えてきている外国人労働者。その多くが、外国人技能実習生だという。ニュースなどでもよく取り上げられているこの問題だが、こちらのブログでも書かれているが、今日は外国人技能実習生の奴隷化について語ろうと思う。

フィリピンは治安がいいのか

どうもゆうさくです。 フィリピン治安。 今、フィリピンが色々な面で注目を集めている。ドゥテルテ大統領、今までこれほどまでに日本人に知られるようになったフィリピン大統領はいただろうか。 また、観光地であるセブ島も英語留学や観光などで日本人の渡航…

少子化でイクメンとか馬鹿か

どうもゆうさくです。 海外に住んでた時に同じ現地に住んでる日本人からよくもう日本はだめだとか、望みがないとゆうような話をよく聞いた。 たしかに少子高齢化や原発など日本の抱える問題は多いように思える。 これらの問題について、僕ははっきりいうと全…

話題のハンドスピナーを買いました

どうも、ゆうさくです。 今、話題ののハンドスピナーをネットで買ってみた。実際、やってみた感想を言うと くそつまらん。 はっきり言ってそうとしか形容できない。 手でクルクル回したり、テーブルの上でクルクル回したり。一体何が面白いのか。 こんかクソ…

パチンコ、スロットの演出は立派な詐欺

Tinderで会える女性、大体ブス。 どうもゆうさくです。 この前久々にスロットを打ってみた。 大体、12000円くらい負けたかな。 今回の負けでもう本当にやらないと心に誓った。打ったのは押忍番長のサラリーマン編みたいな新しい機種。俺がまだ20歳そこそこの…

村田諒太が敗けた理由

どうも、ゆうさくです。 昨日、テレビでボクシングの村田諒太の世界戦を見て久々に面白いと思ったので感想を書こうと思う。 ボクシングについてはそこまで詳しくないので、あくまでも感想です。 結果から言うと1-2の判定負け。 見てる限り、完勝したと思った…

東南アジアに行ってみよう

Tinderでマッチする外人、大体レディーボーイ。 どうもゆうさくです。 僕は海外に行くのが好きで、と言ってもまだ東南アジアを中心に7カ国くらいしか行ったことがないんだが、そんな僕が東南アジアの魅力を語ろうと思う。 ,,,東南アジアってさラーメン食って…

サイレンスタクシーよりサイレンス美容院を作れ

どうも、ゆうさくです! なにやら巷でサイレンスタクシーというタクシーの新サービスが話題のようだ。 サービス内容をまだ知らない方は、ネットで各自調べて欲しいのだが、要は客への雑談禁止ということらしい。 これに関して俺から言わしてもらうと、タクシ…

日本語を喋る東南アジア人は馬鹿に見える

僕の偏見かもしれないが日本語を喋る東南アジア人は馬鹿に見える。 というか8割が馬鹿かもしれない。確かに優秀な人間もいるが、僕の経験では2割くらいだ。 何で馬鹿に見えるかと考えたが、もともとが馬鹿でそれが日本語という言語でダイレクトに伝わってく…

『サッカー』2018年ロシアW杯 日本代表メンバーを予想してみました。

どうも、ゆうさくです。 昨日のサッカーロシアW杯アジア最終予選のタイ戦盛り上がりましたね。 (アディダス)adidas サッカーウェア 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖シャツ AAN13 [キッズ] AA0312 ナイトネイビー/ホワイト/ブライトロイヤル J140…

元喫煙者に嫌煙家が多い理由

どうも、ゆうさくです。 先日、近所のタバコ屋でIQOSを買いました! そこでアイコスを買うにはアイコスのサイトで会員登録して、あとアイコス専用のタバコを1カートンというのが条件だったけど、念願のアイコスを手に入れて満足。 吸い心地はというと、最初…

マグロ漁船に乗る外国人たち

こんにちは。 今日は日本のマグロ漁船について話をしたいと思うんだけど、一般的なマグロ漁船のイメージっていうのは稼げるとか、多額の借金を背負って乗せられるみたいなイメージが多いと思う。 でも全然そんなことなくて、今ははっきり言ってそんなに稼げ…

インドを知らない僕がインドのEコマース市場について調べて見た

テレビでインドの通販事情を特集した番組をやっていたので、気になってインドのEコマース事情を調べて見た。 僕はインドには一回も行った事なくて、イメージは手軽にガンジャが吸えたり(多分、違法)、あとはITが盛んといったものしかない。あと旅行者はもう…

Amzonのアカウントが閉鎖した日

どうもゆうさくです。 今日は僕のAmazonのアカウントが閉鎖した時の事を話そうと思う。 当時の僕は仕事も辞め完全にAmazon輸入一本での生活を送っていた。利益も徐々にで始めた頃で、そろそろサラリーマンの頃の月収も超えるかな?なんて調子に乗ってた土曜…

日本の女子は今すぐTinderをやめろ!

こんにちはゆうさくです。 2015年の春、海外によく行く友人からTinderの存在を教えてもらった。 その時の衝撃は今でも忘れない。俺が求めていたのはまさにこうゆうアプリだったんだ。めんどくさい登録は無く、Facebookをしていたら簡単に登録できる。 それか…