雑談

SNS疲れなんかに負けないFacebookに頻繁に投稿する層

どうも、ゆうさくです。 都内に住んでるので通勤は毎日満員電車。 すると当然みんなスマホを取り出してゲームとかLINEをやっている。 俺はよく満員電車なんかでゲームなんかできるなぁと感心するが、LINEやってる人なんかはその中身をチラ見すると内容と表情…

飲み会でお酌しないと気が利かない奴みたいな風潮

どうも、ゆうさくです。 今日、若者のビール離れは値段ではないっていうこの記事を見て思ったんだけど酒ほどクソみたいな飲み物は無いと思う。 president.jp 昔はビールやら焼酎を浴びるほど飲んでだが、今でも付き合いで飲むが酔っ払うまで飲むとかはしない…

人は自分に都合のいい情報を集めがち

どうも、ゆうさくです。 ここ4年くらい朝ごはんを食べない生活を続けている。 なぜかというと朝ごはんを食べてたら、起きる時間をもっと早くしなくてはならないというのと、4年も食べてないと朝全然腹が減らなくなってしまった。 食べたらむしろ気持ち悪くな…

技能実習生奴隷論

最近、日本にも増えてきている外国人労働者。その多くが、外国人技能実習生だという。ニュースなどでもよく取り上げられているこの問題だが、こちらのブログでも書かれているが、今日は外国人技能実習生の奴隷化について語ろうと思う。

話題のハンドスピナーを買いました

どうも、ゆうさくです。 今、話題ののハンドスピナーをネットで買ってみた。実際、やってみた感想を言うと くそつまらん。 はっきり言ってそうとしか形容できない。 手でクルクル回したり、テーブルの上でクルクル回したり。一体何が面白いのか。 こんかクソ…

パチンコ、スロットの演出は立派な詐欺

Tinderで会える女性、大体ブス。 どうもゆうさくです。 この前久々にスロットを打ってみた。 大体、12000円くらい負けたかな。 今回の負けでもう本当にやらないと心に誓った。打ったのは押忍番長のサラリーマン編みたいな新しい機種。俺がまだ20歳そこそこの…

村田諒太が敗けた理由

どうも、ゆうさくです。 昨日、テレビでボクシングの村田諒太の世界戦を見て久々に面白いと思ったので感想を書こうと思う。 ボクシングについてはそこまで詳しくないので、あくまでも感想です。 結果から言うと1-2の判定負け。 見てる限り、完勝したと思った…

サイレンスタクシーよりサイレンス美容院を作れ

どうも、ゆうさくです! なにやら巷でサイレンスタクシーというタクシーの新サービスが話題のようだ。 サービス内容をまだ知らない方は、ネットで各自調べて欲しいのだが、要は客への雑談禁止ということらしい。 これに関して俺から言わしてもらうと、タクシ…

『サッカー』2018年ロシアW杯 日本代表メンバーを予想してみました。

どうも、ゆうさくです。 昨日のサッカーロシアW杯アジア最終予選のタイ戦盛り上がりましたね。 (アディダス)adidas サッカーウェア 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖シャツ AAN13 [キッズ] AA0312 ナイトネイビー/ホワイト/ブライトロイヤル J140…

元喫煙者に嫌煙家が多い理由

どうも、ゆうさくです。 先日、近所のタバコ屋でIQOSを買いました! そこでアイコスを買うにはアイコスのサイトで会員登録して、あとアイコス専用のタバコを1カートンというのが条件だったけど、念願のアイコスを手に入れて満足。 吸い心地はというと、最初…

マグロ漁船に乗る外国人たち

こんにちは。 今日は日本のマグロ漁船について話をしたいと思うんだけど、一般的なマグロ漁船のイメージっていうのは稼げるとか、多額の借金を背負って乗せられるみたいなイメージが多いと思う。 でも全然そんなことなくて、今ははっきり言ってそんなに稼げ…

日本の女子は今すぐTinderをやめろ!

こんにちはゆうさくです。 2015年の春、海外によく行く友人からTinderの存在を教えてもらった。 その時の衝撃は今でも忘れない。俺が求めていたのはまさにこうゆうアプリだったんだ。めんどくさい登録は無く、Facebookをしていたら簡単に登録できる。 それか…