読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon輸入 初心者が扱わないほうがいい商品

今日はAmazonで扱わないほうがいい商品について書いていこうと思います。

以前にebayでdvdの海賊版を仕入れた時の話を書きましたが、他の商品でも偽物が多いものを書いていこうと思います。

yusaku39.hatenadiary.com

 

http://data.whicdn.com/images/261367217/large.jpg

 

偽物の可能性がある商品

Amazon輸入において、偽物を仕入れる可能性のある商品の購入は初心者のうちは避けた方が無難です。

偽物を仕入れるとそれだけで赤字になりますし、もし気づかず出品してしまうとアカウントを停止される可能性が高いです。

まずジャンルであげていくと、

・時計

・カメラ用品

・ブランド物

・有名メーカーの電化製品(中国仕入れで要注意)

・ゴルフ用品

・メディア系(DVD等)

・フィギュア

 

関税で止められる可能性のある商品

次に偽物の可能性は低いけれど関税でストップされてしまう商品。これも避けていきたいです。転送をかけた時に、関税で止められる商品が一つでも入っていると全ての商品が止められてしまう可能性が高いです。

 

・銃器の形をしたもの(銃器は当たり前ですが、銃器の形をしたものも止められてしまう可能性があります。ライターや、銃の置物など)

リチウム電池商品(僕も仕入れたことがあるのですが、その時は止められませんでした。しかし止められた経験があるという人もいたので注意しましょう)

・口に含むもの(哺乳瓶や歯ブラシ、おしゃぶり)

 

 

そして、次に関税では止められないが関税が異様に高いもの。

革製品です。革製品は下手をしたら40%ほど関税を取られる場合があるので、注意してください。普通の商品の場合の関税は日本の消費税と大体同じくらいのパーセンテージです。(2016年10月時)

他にも、amazonでは細かく出品規約が定められてるのが詳しくは下記URLを参考にしてください。

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイス 出品規約

 

慣れてくると上記にあげた商品は扱ってもいいと思います。

これらの商品はそういった危険性があり、扱わない人が多いので、扱えるようになったら大きく利益を取れる場合があります。