少子化でイクメンとか馬鹿か

どうもゆうさくです。

 

海外に住んでた時に同じ現地に住んでる日本人からよくもう日本はだめだとか、望みがないとゆうような話をよく聞いた。

 

たしかに少子高齢化原発など日本の抱える問題は多いように思える。

 

これらの問題について、僕ははっきりいうと全く分からないので割愛するが、

この少子化対策の為?にイクメンを増やそうみたいな意味のわからない事を言い出してる人達がいることが意味が分からない。

 

ちまたではイクメンを育成するための学校のようなものがあるらしく、経営としてはいいのだろうが、そこにわざわざ金を払っていく男がいることが信じられない。

 

少子化イクメンになんの関連があるのだろうか。

男性も育児に参加すれば子供を安心して産める社会になると本気で思ってるのか。

ヨーロッパは比較的男性の育児休暇が取りやすいというが、ドイツなどの先進国では出生率は全く上がっておらず、移民の受け入れに頼っている。

はっきりいって男性が育児に参加しようが、しまいが日本の少子化の流れは止められない。

保育園があろうがなかろうが子供の数は増えない。

大体、なんで子供の数が減ってんのに保育園の数が足りないとか意味わからんのだが。

スポンサードリンク

 

 

あとイクメンになろうとしてる人達に言いたいんだが、そんなん頑張らずに働いて稼げ。

働いて稼いだらいい電化製品でも買って奥さんの育児家事を楽にしてやれ。

昔と違って半自動的に家事をこなしてくれる製品があるんだから、家事は楽だろ。

 

あと、先進国は少子化になるのはしょうがない。大体、人口なんて豊かになってある程度まで増えたら少しずつ減っていく。

減り出したらまた増えていく。

そんなもんだろ、知らんけど。

 

てかイクメンになりたいなんて、女みたいな思考の男が増えてるのが少子化を加速させてる原因なんじゃないのかよ。

あと自らイクメンとかいってた馬鹿な国会議員がいたけど、嫁が妊娠中に不倫して、結局そんなもんだよな。

 

とにかく少子化イクメンを結びつけるな。

あとイクメンが必要みたいなことを言うな。

自分の子供なんだから世話して、飯食わして、色々教えてあげるのは当たり前なんだ!

 

イクメンだけが育児に参加してるわけじゃない!

スポンサードリンク