人は自分に都合のいい情報を集めがち

どうも、ゆうさくです。

 

ここ4年くらい朝ごはんを食べない生活を続けている。

なぜかというと朝ごはんを食べてたら、起きる時間をもっと早くしなくてはならないというのと、4年も食べてないと朝全然腹が減らなくなってしまった。

 

食べたらむしろ気持ち悪くなる。

 

朝ごはんは食べた方がいいって一般的にはよくいうけど、ネットで「朝ごはん 食べない方がいい」って検索すると朝ごはんを食べないメリットが沢山出てくる。

 

なんだ、やっぱり食べない方がいいんだなと思い朝早く起きることもなく、今日まで食べない生活を続けてきた。

 

しかし、やっぱり朝ごはんはしっかり食べた方がいいんじゃないかと今思い始めている。

 

試しに「朝ごはん 食べた方」がいいと検索したら、朝ごはんを食べるメリットが沢山出てくる。

 

やっぱり食べた方がいいんだな。

来週から早く起きて朝ごはんを食べようかと思いはじめてきた。

 

もう何を信じればいいのか分からないが、唯一言えることは人は自分に都合のいい情報をネットで集めがちだということ。

 

都合のいい時だけ子供になる

都合のいい時だけ子供になる

 

 

今はネットで簡単に誰でも情報を得ることができる時代だけに、情報に対した価値はなさそうだ。

キュレーションサイトもほとんどネットで拾った記事を正しいかどうかなんて置いといてまとめてるだけだし、何が本当で嘘かもう分からん。

 

ただ、俺はなんだか朝ごはんは食べた方がいい気がしてるので明日から食べる事にした。

 

スポンサーリンク