飲み会でお酌しないと気が利かない奴みたいな風潮

どうも、ゆうさくです。

 

今日、若者のビール離れは値段ではないっていうこの記事を見て思ったんだけど酒ほどクソみたいな飲み物は無いと思う。

 

president.jp

 

昔はビールやら焼酎を浴びるほど飲んでだが、今でも付き合いで飲むが酔っ払うまで飲むとかはしないようにしている。

 

酔うと帰りがしんどいし、下手したら次の日元気に活動できないからだ。

俺は酒を飲むと興奮して眠りが浅くなるタイプだし。

 

それでも、社会人なら飲まなければいけない時があるのが悲しい。

 

特に今働いてる会社の接待など尋常じゃないくらいのペースで飲まされるし、なぜか酒が強いやつが仕事ができるみたいな雰囲気がある。

 

あと、飲み会の最中に空いてるグラスがあれば、「おつぎします。」なんて言ってお酌しないと気が利かないやつみたいになるシステムなんなの。

 

むしろ俺はお酌されのるのが嫌いだ。

自分のペースで飲みたいし、飲みたくないから入れてないだけだし、そしてお酌されると断れない。

 

あのくそシステムのせいで、仕事関係の飲み会がつらい。

まぁ逆に言えばそれだけやってりゃ、うまいこと喋らなくて気が利く奴に見えるというメリットもある。

 

ただ酷い飲み会になるの強要したりするから、また困る。はっきり言って犯罪だよな。

 

酒は体に悪いって証明されてんだから、タバコ吸わない奴に無理矢理吸わしてるのとほぼ変わらん。  

 

そして、若い頃に飲む事しか娯楽がなかったおっさん達は総じて酒が強い。

 

めんどくさいよね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしても飲まなきゃいけない時は、飲み会の前に牛黄カプセルを飲むようにしてる。

 これを飲めばネットにシャンパンが水になると書いてあったが、実際使った感想を言うと水になるは言い過ぎだが、かなり飲んでも悪酔いはしない。ほろ酔い状態で時が過ぎていく。

どうしても飲まなきゃいけない日はおすすめです。

 

【第3類医薬品】牛黄カプセル 2カプセル

【第3類医薬品】牛黄カプセル 2カプセル