渋谷が疲れる理由を解説しよう

Tinderでカフェ誘って来る女性、大体ア○ウェイ。

どうも、ゆうさくです。

 

俺は渋谷が嫌いだ。なるべく行きたくない。でも大勢で集まる時なんかがあると、大体渋谷になってしまう。

 

渋谷に行くのが、とにかく嫌なんだが。

新宿とか池袋のほうが家からの距離は渋谷より遠いのにまだましだと感じてしまう。

 

 

渋谷に行くと非常に疲れる。

人が多いのは新宿も池袋も同じだが、渋谷の場合どちらに歩いても坂だし、あと他の繁華街より歩道が狭く感じる。実際狭いだろ。多分。

だから人との距離が近すぎてしんどく感じてしまう。

あと人の流れが大体同じ。

渋谷の基本的な人の通行ルートって、ハチ公口から始まってハチ公口で終わるって感じだと思う。

だからあの場所にこれから行く人も帰る人も集中していて、他の駅にはない疲労感を生むんだと思う。

新宿でも出口が多いから人の流れってかなり分散されるんだけど、渋谷だけは人の流れが基本的にワンパターン化されてんだよな。

スクランブル交差点ってなんだよ。地獄だよな。

 

駅前で大騒ぎする馬鹿たち

サッカーの時とか見ててもそうだけどさ、駅前で大騒ぎすんのだけはおかしいよな。

スポーツバーとか、競技場で金払って酒飲んで大騒ぎするのいいんだけどさ。

なにタダで馬鹿みたいに騒いでんの?公共の場所で。しかも駅前だぞ。

みんな集まってるから楽しそうじゃねぇよ。

駅前であんな大人数で騒ぐこと許すなよ。他の駅ならありえない。

 

それに比べて大阪は違うよな?道頓堀に集まって飛び込むだけで、南海なんば駅とかの前で騒いで通勤や駅を使う人の迷惑とかかけないよな。

 

飲む場所としても最悪

なんであんな不味いチェーン店でも混んでんの?って感じ。

ハチ公の人混みの中で待ち合わせして、疲れて、頑張って、やっと入れる居酒屋見つけたらめっちゃ不味いし、狭いやんってなんの罰ゲームかな。

正直飲むなら新橋か品川の二択だよな。土曜なんかほとんど人いないぞ。

 

まとめ

林修先生が良いこと言ってたんだけどさ、好きな場所より勝てる場所で全力を出せって。

渋谷のガールズバーより新橋のガールズバーのほうが明らかに勝てる気がする。

つまりそういう事。