あのドトールがなんと200円! 日本は貧乏になっている!

海外に行って痛感するのは、

「本当に日本は貧乏」

ということ。

 

クラウドワークスの副社長という人がこんなツイートをして、ネットでちょっとした話題になっている。

 

こいつに言わせれば、この質と価格は世界水準では全くあっていないらしい。

 

カフェ好きの俺からしたら、ドトール程度の質ならコーヒー200円が妥当だな。

居心地悪いし、コーヒーも別にうまくない。大体、ドトールのサービスと味ならいくらが世界水準なんだよ。

 

「この質と価格はあってない!この質と価格なら世界水準なら○○円が妥当!」

言いたいなら、こう言わないとね。

 

世界水準というものを俺ら庶民は知らないんだから。大体、ドトールってサービスいいのか?

200円が妥当だろ。

もしドトールと同様の店がフィリピンにあったら100円以下だな。

 

あの程度のコーヒーが500円もしたら、俺が大金持ちでも行かない。

 

世界水準のコーヒーショップがいくらか知らねぇけど。

 

大体、コーヒーなんて日本なら自動販売機で130円で買えるんだから、わざわざドトールみたいな汚い駅前にあって狭くて人が多い店内でコーヒー飲むなら200円が妥当だよな。

 

200円でも高いわ。

 

俺も東南アジアのカフェは行ったことあるけど、快適だったぞ。Wifiはあるし、人もそんな多くないし、明らかにドトールよりサービスと質が良かった。

 

値段なんていちいち覚えてないけど、アイスコーヒー200円くらいだったと思うよ。

つまりドトールは東南アジアのカフェのレベルより下のサービスと質で200円もとって、高すぎだよな。

 

大体、コーヒー一杯の値段で日本が貧乏になったってなんだよ。

 

USJとディズニーなんてどんどん値上げしてるぞ。