2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二極化するセブの日本人たち

どうも、ゆうさくです。 俺は数年間フィリピンのセブ島に住んでいたことがあるのだが、今日はセブにいる日本人について語ろうと思う。 昼間、街を歩いていて、寄ってくるストリートチルドレン達。そんな現状を見て、SNSに発展途上国の問題点を意識高い目線で…

優しくされると好きになっちゃう男の心理

10代の頃、パチンコ屋でバイトしていた。 その時仲良くしていた30代半ばの男の話を書きたいと思う。 ユキヒロさん(仮名)は当時三十代半ばで、パチンコの事もよく知らない俺に色々教えてくれた先輩で、めちゃくちゃ優しかった。 当時の俺はユキヒロさんが何で…

あのドトールがなんと200円! 日本は貧乏になっている!

海外に行って痛感するのは、 「本当に日本は貧乏」 ということ。 クラウドワークスの副社長という人がこんなツイートをして、ネットでちょっとした話題になっている。 こいつに言わせれば、この質と価格は世界水準では全くあっていないらしい。 カフェ好きの…

亀田興毅のポンサクレックとの引退試合について

今更ながら、亀田興毅とポンサクレックとの引退試合についてボクシング好きの俺が書いてみよう。 亀田興毅がボクシング復帰って聞いて、色々楽しみにしてたけど相手がポンサクレックと聞いた時にはなんか虚しくなったし、相変わらずの亀田マッチメイクだなっ…

英検3級の俺が教えるMyの使い方

英語なんてものは基本的に伝わればいいんだけど、出来ればちゃんとした英語喋ったほうがいいよね。 俺も英語はそこまで得意ではないがTinderで数々の外国人とコミュニケーションをとってきた俺が簡単に直せる英語のMyの使い方について解説しよう。 正しいMy…

残業 働き方改革にはペースメーカーが必要

昨今、サービス残業だの残業だの、オーバーワークだの、が問題になっている。 俺も出来れば残業などしたくない。 しかし、大抵の会社にはあると思うが仕事が終わっても定時に帰れない雰囲気。 1番最初には帰れない。誰もが互いを牽制しあってるように見える…